SSブログ

鈴木博さんのLPがCDで出ました! [JAZZ]

鈴木博さんのCDが出ました。
日本のジャズボーカリストとして、一番だと思っている人です。

残念ながら、20年ほど前に、海釣りにて事故で亡くなってしまいました。
個人的にも知り合いで、よくJAZZを演奏しているお店に出入りしておりました。
(亡くなったショックで、ギターをさわるのをやめました・・・)

LPで出ていたものですが、今度CDにて発売となりました。是非一度聞いてみてください。最高です!!

鈴木博.jpg
ナウ・イン・ザ・ナイト
~ 鈴木博 (アーティスト), 鈴木勲 (演奏), 杉本喜代志 (演奏), 市川秀男 (演奏), 日野元彦 (演奏)他

  • CD (2009/2/18)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 収録時間: 45 分
  • ASIN: B001NGSLEW
  •  

    曲目リスト
    1. 二人でお茶を 
    2. マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ 
    3. ホェン・アイ・フォール・イン・ラヴ 
    4. 追憶 
    5. ビーイン・グリーン 
    6. モナ・リザ 
    7. ミスティー 
    8. ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド 
    9. ラヴ・レター 
    10. P.S.アイ・ラヴ・ユー 

    Amazonにても手に入るようです。
    私は日本で最高のジャズボーカリストと思っています。
    もう、長い年月が流れましたが、心の底に深く存在する人です。


    nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 1

    コメント 2

    ラジオ

    1978年頃まだ原宿が子供に占領されないころ竹下通り出たところのスコッチバンクで弾き語りをしていた頃のファンです。まだ売れないタイムファイヴも出てました。当時から最高のボーカルで話もさせてもらいました。十数年前に釣りの事故で亡くなられた悲報を大変辛く聞きました。久しぶりCDを聞き遠い懐かしい日々を思い出しています。彼のまだメジャーデビュー前のカセットも大事にとってあったのですが今ではどこかにしまい忘れたのかなくしてしまいましたが、ギター一本とドラムくらいでしたが素晴らしい作品も有りました。もう一度聞きたいといつも思っています。合掌。
    by ラジオ (2011-02-24 16:21) 

    m-kurata

    ★ラジオさんへ
     ファンでいらしたんですね! ありがとうございます。
    実は、博さんにギターと歌を習って、原宿で弾き語りを五年ほどやっておりました。不肖の弟子で、音感も悪くものにはなりませんでしたが(笑)
     3月10日が博さんの誕生日です。また、1984年8月18日が命日となります。もうだいぶ前に、博さんの年を越えてしまいました(笑)
     先日原宿に行ったのですが、スコッチバンク原宿店が入っていた、パレフランスが取り壊されて、新しいビルが出来るようです。
     年の流れが速いこと、世の中の移り変わりが身にしみております。
     今でも、iPodや携帯に博さんのCDを入れて、時々聞いております。
    ラジオさん、また来てくださいね!
    by m-kurata (2011-02-25 17:53) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。