SSブログ

PCでラジオ [PC]

最近、ラジオを聞くことが多くなりました。
午後のTBSが楽しみです、女性アナウンサーのレスポンスの良い会話が面白いです。
スマートフォンでも聞くことがあるのですが、「radiko」という無料ソフトが良いです。
回線を通しての放送なので、品質がよいのに驚いています。
そういえば、これはPCでも聞けるのかな?と思い探したら、ありました(笑)

http://radiko.jp/
ここからソフトをダウンロードして、インストール。
あっさりとPCからラジオが流れ出しました(笑)

 radiko.jpg
★「rajiko」のソフトの画面です。

 この表示画面は下のバーに引き込めますが・・・。
せめて、画面右にあるようなガジェットとして小さく表示できませんかね~!
 ひょっとすると、設定で出来るのかもしれませんが、大きな問題ではないのでこのままで、使用中です(笑)

 今、会社の会報作りで煮詰まっているので、気分転換的に良いものを見つけました。(ラジオの内容に気を取られて、結局集中力を阻害するかも?)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

べっちゃん

OTTAVAもいいですよ。
by べっちゃん (2011-01-29 21:55) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 情報ありがとうございます。クラシック中心のようですね、ピアノが好きなので、探して聞いてみます。 しかし、便利な世の中になりましたね(笑)
by m-kurata (2011-01-29 22:46) 

ilinjp

AMラジオはPCからノイズが入るので、radikoはPCで作業しながらにはぴったりです。
本当に便利な世の中ですね~
(昔DX受信やってた者としてシミジミ)
by ilinjp (2011-02-02 00:54) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
そうですね、ノイズは入りませんね~! ただ、重い仕事をすると、一瞬途切れるような・・・(笑)
 スマートフォンでもラジオを聞いているのですが、ある程度の時間が経つと切れるようです。(きっと、バッテリーを倹約するのかも?)

by m-kurata (2011-02-03 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。